NPO法人 音楽の森 公式ホームページ

令和5年度 皆勤賞・精勤賞の表彰

本日のレッスンの報告をさせて頂きます。

まず、「敦子の部屋」で話されていました荒井先生の幼馴染みの福山さんが来てくださいました。元オリンピック選手で、今は、オリンピック選手を育てたり、世界を飛び回って馬術を教えておられ、現在はスイスにお住まいです。沢山の人生訓を聞かせていだきました。

質問で、「いつまでも格好いいですね。スマートでいられる秘訣は何ですか。」に対してのお答えが素晴らしかったので書かせて頂きます。

【身体の5点を壁にくっつけて5分間立つ】というものでした。
つまり、かかと・ふくらはぎ・お尻・両肩の端・頭の五ヶ所をピタッとくっつけて正しい姿勢を保つことが秘訣だそうです。
早速、実践できそうですね。

次に、令和5年度の精勤賞と皆勤賞の表彰式を行いました。賞状と、荒井先生による手書きの色紙(表彰される方の好きな一字)の贈呈がありました。

皆で拍手で栄誉を称え合いました。本当に素晴らしいですね。

最後に、橿原神宮コンサートで歌われる新曲「世の平らぎ(たいらぎ)を願って 一神武東征一」を初披露して下さいました。
朗々と歌われる壮大な歌詞とメロディに感動しました。

実に中身の濃い2時間でした。

まつぼっくりファミリー合唱団 Iさんの感想