NPO法人 音楽の森 公式ホームページ

11月12日(日)まつぼっくり入団式

11月12日まつぼっくり少年少女合唱団の保護者会のあと、入団式がありました。

乙葉ちゃん(中1)を「まつぼっくりのテーマソング」でお迎えしました。高校生が歌の指導、司会進行をしました。幼小中高の7名となり、縦の繋がりで、みんなで成長していってほしいと思います。
オープンレッスンに参加された、まほろば合唱団の方々も新メンバーを温かく歓迎してくださいました。

入団式後、5歳〜94歳で組曲の練習をしました。異年齢間交流で、まさに、まつぼっくりファミリー合唱団です。

こどもカエルちゃん3人、コチョウ、カリョウビン、アシュラの役の子どもたちが活躍しました。

午後からは「愛の鉄道」の上映会。17名の参加。
鑑賞後それぞれ感想を述べました。
まつぼっくりの子らにも貴重な平和学習になったことと思います。