NPO法人 音楽の森 公式ホームページ

6月11日(日)まつぼっくり少年少女合唱団 入団式

今日はまつぼっくり少年少女合唱団に、2名のかわいい仲間が増えました

5歳の咲月(さつき)ちゃんと4歳の月燦(つかさ)ちゃんの入団式を行いました。

高校生が司会進行し、40年前に荒井先生が作詞作曲された「まつぼっくり少年少女合唱団」のテーマソングを元気良く歌ってお迎えしました。

団員が6名になり、年齢層も広くなりました。

縦のつながりを学び、歌うことの楽しさを感じて、成長していってほしいと思います。

組曲メンバーも入団式に参加しました。

「友情の絆」スカーフを繋いでみんなで持って歌い、その後、組曲「ヴァーネェ・サンギーター」の歌と台詞の練習を一緒にしました。