NPO法人 音楽の森 公式ホームページ

5月23日室生寺金堂にて、演奏奉納

午後からは室生寺さんに伺うことになっていたのですが、なんと!数日前に
荒井理事長からのお願いを網代管長様が
お許しくださり、急遽 室生寺金堂の釈迦如来様に歌と演奏の奉納をさせていただくことになりました!

もちろんこちらもマイク通さず生の声での奉納です。
森への贈り物で去年撮影をさせていただいた時に こちらでもいつか音楽の奉納ができたらいいなぁ、と思っていたことが実現したのです!

それ以前に 室生寺さんには「川をながれてきたお地蔵さん」のミュージカルの時も 大変お世話になっており、釈迦如来さまへの荒井理事長の語りかけには胸が熱くなりました。

森への贈り物の中で歌わせていただいてきた、


☆夏は来ぬ
☆StandAlone
☆風笛
☆雨ニモマケズ(朗読)
☆いのちの歌
☆ふるさと

という曲たち。

古来よりお釈迦様には形を変えて芸能の奉納はきっとされ続けてきたと思うのですが、
令和のコロナ禍のこの時代の我々の祈りを歌声に演奏に朗読に乗せて 聞いていただきました。
我々と釈迦如来さまの間にお座りいただいていた網代菅長さまも 時に頷きながら 我々の奉納を見守ってくださり、本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。

森への贈り物は「有難い」の連続です。
有ること難い なにもかも 感謝の連続です。