NPO法人 音楽の森 公式ホームページ

3月31日(日)「まつぼっくり少年少女合唱団40周年記念コンサート」in東大寺

3月31日(日)
12:00〜東大寺大仏殿基壇上で大仏様に歌の奉納をさせて頂きました。

15:00〜金鐘ホールでコンサート
18:30〜ありがとう NPO法人音楽の森♪♪♪ まつぼっくりファミリー合唱団 誕生パーティー
がありました。

☆東大寺の大仏様のお膝元の基壇で歌の奉納をさせていただけたのは、3月31日をもって、
NPO法人音楽の森を閉じ
新しくまつぼっくり音楽の森の会のスタート、まつぼっくりファミリー合唱団のスタートの日であるからでした。

1300年以上の年月の中で様々な歴史事実があったのだろうと、想像できる台座、そして間近にお座りになっている大仏様を見上げると、胸迫る思いが込み上げてきました。

そんな中で「劇団良弁杉」の
皆さんと一緒に歌った『南無観』は、歌っている私たちも、
そして大仏殿で聞いてくださっている大勢の観光客の皆さんにも、何かが伝わっていると感じられました。
歌っている人の感動の涙が
そう感じさせてくれました。
ありがたい奉納をさせていただきました。荒井先生のお陰と心から感謝でした。

まつぼっくりファミリー合唱団 Fさんの感想

☆金鐘ホールでのコンサートについての感想をかかせていただきます。

感動と感謝のコンサートでした。この新しい出発の舞台に出させて頂けたことに心から感謝します。

子どもたちの台詞や歌に、思わず顔がほころび、感激されていたお客様方。沢山のOGの方々の後ろで歌わせていただき、その声量と頼もしさに心うたれました。荒井先生との絆の強さ深さを感じました。

荒井先生の巧みな指揮と南かおりさんの絶妙なMC、ミュージシャンの方々の素晴らしい演奏で、私たちは思いっきり歌わせて頂きました。藍先生の随所でのエール‼️しっかりと受け止め、安心して表現できました。有難いこととしみじみ感じ入りました。

【観客の方々の感想】
○招待客
 ・いやあ、素晴らしい‼️みなさんの頑張りが伝わりました。
・みなさん、輝いていましたよ。

○OGの方
・私たちはミュージカルを経験させて頂いていますので、ストーリーは知っていますが、姉さん方の表現力が素晴らしく、次はどんな言葉が出てくるのかワクワクしながら見せて頂いていました。感動の涙が止まりませんでした。

○観客
・皆さんの表現力の強さと、歌の声量の凄さに感動しました。練習をたくさん積んでこられたことが分かりました。
・美しい歌声に感動しました。合唱組曲、大作ですね。練習、頑張られたことでしょう。コンサートも心がウキウキ、ポカポカしました。
・みなさんはプロです。よく頑張られましたね。

等々嬉しい感想を頂きました。これからのレッスンの励みになります。

本当に素晴らしいコンサートを経験させて頂き有難うございました。

まつぼっくりファミリー合唱 Iさんの感想

☆コンサート後のパーティーでは

荒井先生、御来賓の方々の心のこもったご挨拶、
狭川普文様のバースデイサプライズ、

荒井先生が会場を回られ、掛け合いのトークで皆様のご紹介をされたり、

「上を向いて歩こう」の最後のフレーズを皆様にマイクを向けて歌って頂いたり……

最後はみんなで手をつないで輪になって「ワッショイ」全員参加の大盛り上がりでした。

政財界の要人、宗教界のお歴々…
偉い方々が、とてもフレンドリーでお茶目な面を見せてくださいました。春日ホテルのお料理も美味しく、私達団員も楽しい一時を過ごさせて頂きました。

まつぼっくりファミリー合唱団、まつぼっくり音楽の森の会をこれからも支えてくださることを確信しました。

4月1日(月)読売新聞奈良版 朝刊に掲載されました。

奈良新聞にも記事が掲載されました。

また、4月2日(火)18:30〜奈良ナビでコンサートの様子が紹介される予定です。