NPO法人 音楽の森 公式ホームページ

7月5日(水)もず唱平さんが来られました

今日のまほろば合唱団の練習に、サプライズがありました。
何とあの 作詞家のもず唱平さんがスタジオに来てくださったのです。

通称「ピース大阪」企画で、次世代に平和の思いを伝える一つとして歌に着目。小・中学生を対象に歌詞を一般公募。その中から12点をもずさんが選ばれ、詩の形にされました。

作曲は、あのキダ・タローさん。そして、荒井先生に依頼されて、荒井先生、藍先生、まつぼっくりでCDに録音されました。

そのCDの贈呈に、スタジオまでお越しくださいました。

本日参加してくださった方々には、荒井先生が手渡ししてくださいました。

もずさん曰く、後々までこの歌を次世代に残してほしい。また、このCDを、奈良の地から発信してもらって、子どもたちの平和に対する想いを届けてもらいたいとお話になりました。

また、この合唱団は、荒井先生が地域社会から地道に、次世代の子を育てるための発信をされている貴重な存在であると感心されていました。

また、自らも楽しみながら、歌で平和の発信をしておられる合唱団であるとも話してくださいました。

最後に、まだまだ40年も50年も現役でご活躍下さいとエールを送ってくださいました。

(まほろば合唱団 Iさんの感想です。)