NPO法人 音楽の森 公式ホームページ

5月11日(木)龍王ヶ渕堀越神社へお礼参拝

今日はむろうコーラスにとりまして感動の一日でした。
報告します。
昨年の5月22日「龍王ケ渕堀越神社奉納 森への贈り物コンサート」が行われました。

ほぼ一年たった今日、御礼の参拝をしました。
荒井先生、お友達の書家裏出さん、まほろばから色雲さん、田端さん、吉井さん、むろうコーラス団員、御尽力戴いた前まちづくり協会長の小谷さん、総勢12名が参拝しました。
先生のリードのもとアカペラで歌2曲、♪龍王ケ渕の物語♪時のはじまり♪を奉納しました。

 また先生が参加者一人一人を堀越神社の神様に紹介してくださいました。有り難かったです。

荒井先生から、書家裏出さんに書いて頂いた♪龍王ケ渕の物語♪の歌詞を、前まちづくり協会長小谷さんと福井忍さんに贈呈されました。お二人の大感動は言うまでもありません。

サプライズで先生から、お友達の書家裏出さんに書いて頂きました。

 お昼からは、笠間音楽の森ふれあい館に戻って練習をしました。
まほろばの田端さん、吉井さん、奥野さん、そして裏出さんも一緒に練習に加わって歌いました。

♪この広い野原いっぱい
♪おお牧場はみどり
♪野ばら
♪ヴァーネ サンギータ
♪森に生かされて
♪龍王ケ渕の物語
たくさん歌いました。
先生が原語で歌ってくださった♪野ばら♪よかったです。
♪森に生かされて♪歌いきると疲れますが、なんとも言いがたい爽快感を感じます。むろうコーラス団員の大好きな歌です。
 今日は感動的な素敵な一日でした。

(むろうコーラス Yさんの報告でした。)