NPO法人 音楽の森 公式ホームページ

10月23日(日)森への贈り物コンサートinあさぎりホール

秋晴れの素晴らしいお天気に恵まれ、森への贈り物コンサートを開催させていただきました。

音楽の森自然学校と合わせて開催されたコンサート。

秋の室生の美しい景色を見ながら演奏を聴いていただける、“あさぎりホール”

地元の方々もたくさんご参加くださり、

自然学校受講生に加えて茨城、沖縄・・・とご遠方からも駆けつけてくださり、

200名のお客様にお越しくださいました。

一部は合唱組曲「お地蔵さんからのメッセージ」。

組曲メンバーのほとんどは、合唱団の役員さん。

直前まで準備に奔走していただき、切り替えての本番は団員一人一人が生き生きと輝いていました。

今年まつぼっくり入団したまりのちゃんは、初舞台♪

最後まで堂々とステージに立っていました。

三本松が舞台となったこのお話を、皆様に知っていただき、

温かい拍手をいただいて、出演者一同感謝の気持ちでいっぱいです。

そして二部は、森への贈り物ミュージシャンによるコンサート。

秋のメドレーを色づき始めた自然の中で歌える喜び。

そして、平和のメッセージ。

お忙しい中、室生寺僧侶の方々にもご協力いただき、

声明と音楽のコラボレーションをさせていただきました。

お客様、出演者、スタッフの皆さん、自然・・・

全てが一つになったような、なんとも言えない感動に包まれた

コンサートになりました。

お越しくださった皆様、お力を貸してくださった皆様、

本当にありがとうございました。