NPO法人 音楽の森 公式ホームページ

まつぼっくり結成40周年記念誌発行

1982年、大和郡山で生まれたまつぼっくり少年少女合唱団は、9月1日に結成40周年を迎えました。

40年もの長い旅の中で、たくさんの方々に出逢い、たくさんの歌の交流が生まれ、 

思い出の素敵な宝物がいっぱいできました。

心強い応援、本当にありがとうございます。

現在団員は5人になりましたが、和気藹々と楽しく歌っています。

今回、NPO法人音楽の森の会員で、まつぼっくりを熱心に応援してくださっている 

茨城県の根本研司さんが、私たちの歴史を記念誌にすることに 名乗りをあげて下さいました。

7ヶ月間に及ぶ、献身的なボランティア編集。 

事務局とのパイプ役として、長年まつぼっくりと共に歩んできて下さった 

元まつぼっくり保護者役員の金澤都代子さん。

そして、NPOからの支援金のお陰で、この記念誌が完成しました。

先日、NPO会員の皆様、まつぼっくりOB・OG、お世話になった方々約1000名の方に記念誌を送らせていただきました。

懐かしく思い、久しぶりにご連絡くださった方。

まつぼっくりの40年の活動を、記念誌を通して知ってくださった方。

幼い頃の写真を見て、青春を思い出すOG…

色々なお声をいただいております。

たーーーくさんある写真、ビデオ、ネガから

使用するものを選び、編集してくださった根本さん、根本さんの弟さんが営んでおられる、みづほ写真館様に感謝の気持ちでいっぱいです。

しばらくご無沙汰している間に住所が変わってしまっており、戻ってきてしまったという方もいらっしゃいます。

ご縁があったにも関わらず、届いていない方がいらっしゃいましたら、事務所までご一報いただけると幸いです。

今後とも、まつぼっくり少年少女合唱団をよろしくお願いいたします!