NPO法人 音楽の森 公式ホームページ

9月29日(木)新米奉納-興福寺、薬師寺-

合唱団のメンバーには、お米を育てておられる方が何名かいらっしゃいます。

団員さんが作られた新米を、NPO法人音楽の森から奉納させていただきました。

*****

午前中は、興福寺様でむろうコーラスMさんのお米を奉納させて頂きました。

興福寺様が新米奉納の原点。

8年前、興福寺様にお米の奉納をさせていただいてから、今では6寺社にさせていただくようになりました。

森谷貫主様方がおつとめをしてくださった後、参加者お焼香させて頂き、

「ふるさと」をアカペラで歌いました。

貫主様が「音楽の森さんのお米の奉納の日はいつも良い天気です。」と仰いました。

今日も爽やかな奉納日和でした。

午後からは、薬師寺様にむろうコーラスFさんが作られた新米を奉納させていただきました。

金堂では、7月の森へのコンサートに特別出演して下さいました後藤信行様がおつとめをして下さいました。

焼香をさせて頂き、「ふるさと」をアカペラで歌いました。

薬師如来様が微笑んで聞いて下さっている様に思いました。

(報告:大和まほろば合唱団T、I)