NPO法人 音楽の森 公式ホームページ

4月10日(日)まつぼっくり入団式&zoom国際交流

まつぼっくりに新しい仲間が加わりました!

先日見学に来てくれていた、小学1年生の毬乃ちゃんです。

今日は入団式を行ないました。

これから、たくさんの歌や人の出会い…とても楽しみですね♪

まつぼっくりでしかできない経験をたくさんして、チャンスの神様を掴んでいただきたいです。

入団式の後は、保護者の皆さまも加わって、わらべ歌で遊んだり、ドレミの歌を歌ったり…

お母さまと一緒に歌って遊ぶのは新鮮で、盛り上がりました。

そして午後からは、2ヶ月ぶりにインドのバンガロールの子ども達との国際交流を行ないました。

インドの子ども達がインド料理やインドのスターを紹介したり、色々なヨガのポーズをして見せてくれました。

こちらからは「青葉茂れる桜井の」に乗せてお手玉をし、「茶摘み」で手遊びをし、お寺の花子さんでジャンケンを披露しました。

とても喜んでくださり、教えて欲しいという声も聞けました。

前回よりも打ち解けた様子で、お互いに共感する場面も多く、大変有意義な時間となりました。