NPO法人 音楽の森 公式ホームページ

12月19日薬師寺まほろば塾にて講演

錚々たる方々が講演されている、薬師寺まほろば塾。

12月の講演は荒井理事長がゲストということで出演させていただきました。

テーマは、『高田和上から教えてもらった・日本の心ー音楽の奉納「森への贈り物」ー』。

荒井理事長が20代の頃から学ばれてきたという、高田和上の教えが沢山。

歌とお話がたっぷりつまった、あっという間の90分の講演でした。

この日は、まつぼっくり少年少女合唱団からも2名参加。

当たり前が当たり前ではない。

今ここにいられることの感謝の気持ち、平和のメッセージをしっかりと届けました。

荒井理事長にとって、奉納の原点である薬師寺さんで、講演させていただけましたこと、感謝しております。

(前列左より、管主 加藤朝胤様・荒井理事長・執事長 大谷徹奘様。後列左より、ピアニスト大山りほ・まつぼっくり松尾音流・山根万智・コーラス村尾 藍)

今回、薬師寺様の御許可をいただき、NPO法人音楽の森の会員様限定で講演の様子をお聴きいただけます(音声のみ)

ご希望の会員様は、事務局までメールにてご連絡ください。

(ongakunomori2009@hotmail.co.jp)

NPO法人音楽の森 会員様も募集中!

毎週水曜日にお届けしている「敦子の部屋」が大好評!

荒井理事長の楽しいおしゃべりと歌をお楽しみいただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。