NPO法人 音楽の森 公式ホームページ

新米の奉納

音楽の森ファミリーでは、室生の方を中心に、ご家族でお米を作られている方が何名かいらっしゃいます。

日頃からお世話になっている5つのお寺に、皆さんのご協力を得て、NPO法人音楽の森として、新米奉納させていただくことになりました。

◆9月22日は浄教寺さんへ。

コールピュアランドという浄教寺さん主催のコーラスを、荒井理事長が指導させていただいており、

ご住職はNPOの副理事長になってくださっていて、とてもお世話になっております。


むろうコーラス団員Fさんの新米を奉納させていただき、島田春樹ご住職も坊守様もお米の奉納を大変喜んでくださり、私たちも感謝の気持ちで一杯でした。

◆9月23日は室生寺さんへ。


室生寺は三本松安産寺さんのご縁で、むろうコーラス団員の三本松にお住まいのお2人(KさんとKさん)のお米を奉納させて頂きました。
金堂では、網代管長様と僧侶の方が大変素晴らしいお声明を上げて下さいました。釈迦如来立像様に奉納させて頂けることが本当に有り難かったです。

今月21日に、森への贈り物コンサートでお世話になります。

◆9月28日は、金峯山寺さんへ。

まほろば合唱団団員Iさんのお米を奉納させて頂きました。

また、音楽の森ファミリー合唱団皆さんから集めた、国宝仁王門大修理のご寄付をお渡しさせて頂きました。


本堂では、五條管長様がお護摩を拝して下さり、管長様と多くの方々のお声明もあげて頂き、NPO法人音楽の皆様の健康を祈って下さいました。

9月30日は興福寺さん
10月31日には、薬師寺さんにてお米を奉納させて頂きます。

まほろば合唱団 I