◆2010年8月のブログアーカーブ
オリジナルミュージカル「森に生かされて」
あらすじ:
街はずれに住む好奇心旺盛な女の子キコ。
いつもお母さんから「あの森に入ってはいけません!」と言われています。
でも、キコはなぜか森がとても気になり、森から聞こえてくる歌声に魅せられて森の中へと。
そこで、森の精霊たちや動物たちなどに出会い、「自然の大切さ」に気付く・・・
といったまつぼっくりの子どもたちが考えたストーリーです。
※写真:動物が沢山出てくるのですが、重要な役割を果たしている「ふくろう(右)」と「わし(左)」。
オリジナルミュージカル「森に生かされて」の主役 キコちゃん。
キコちゃん、楽屋口でピース。
主役なので、1番セリフは多く、動きも沢山あり、ダンスもある・・・
ですが、人一倍練習して立派にこなしてくれたキコちゃんから皆さんへメッセージ。
「私が主役としてステージに立てたのは、荒井先生をはじめ
演出の森仁美先生、舞台監督や音響・照明の方々、
そして何よりも実行委員会の方々のお陰です。とても感謝しています。
とても緊張したけれど、精一杯頑張りました」
8月1日(日)豊田市民文化会館大ホールにて。
ここまできたら、今までの練習の成果を発揮するだけです。
泣きながら練習したこともありました。
仲間と一緒に励ましあいながら練習してきました。
合唱は、みんなで歌を歌いますが、ミュージカルとなると
1人でメッセージを伝えなければいけません。
勇気をふりしぼって、大きな声を出す練習を一生懸命してきました。
ミュージカルの幕が閉じたとき・・・
大きな壁を乗り越えた子どもたちからの目には感動の涙が流れました。
※写真が手に入り次第、みなさんに随時報告してまいります。 さちこより
1